1Lの水にたった1gで日常の様々なシーンで活躍します。

1Lの水にたった1gで日常の様々なシーンで活躍します。

1Lの水に1g溶かすだけ。それだけで驚きの効果が。


みなさんホタテの貝殻がとても有能だということはご存知でしょうか。


ホタテの貝殻を1100℃以上の高温で焼いて粉砕ことでできる焼成パウダーは、様々な場面で役立つ、とても優秀な万能パウダーになるのです!


もっと身近に!日常にShellcyを。


持ちやすいコンパクトなボトル、生活感を出さないお洒落なデザイン。

使いやすくてコスパも良いShellcyは日々の生活に欠かせない存在です。


毎日の食事を安全に清潔にする手助けをしてくれます。



1.野菜や果物の洗浄に

 


スーパーに並んでいる野菜や果物たちはどれも新鮮で色もキレイですよね。

でもそこには、目には見えない汚れや残留農薬・ワックスなどが付着しているのです。


農薬を全て除去する事は不可能ですし、そこまでの必要はないと思います。

ですが落とせる汚れは落としたいですよね。


そのような時に安心して使えるのがShellcyです。


1ℓの水に1gのパウダーを溶かし、10分間野菜を浸け置きします。

あとは洗い流すだけ。とても簡単ですよね。

 

Shelishで洗浄することで表面に付着した汚れや農薬・ワックスを剥がし落とすため、食材の清潔が保たれ安心して召し上がっていただけます。

買ってきた野菜を冷蔵庫にしまう前にShellcyで洗浄すれば、鮮度が長持ちし、野菜室もキレイな状態をキープできます。

また、レタスの褐変なども防ぐ効果も認められています。

※水の色が黄色くなるなど変色する場合がありますが、これは強アルカリ性の成分と反応して起こる現象であり、残留農薬が原因ではありません。

あまり長く浸けすぎると栄養素も流れ出てしまう可能性があるので、5~10分でとり上げましょう。

 

2.包丁・まな板などの洗浄

台所用漂白剤は塩素系のものが多く、特有のニオイがしますよね。

また金属製のザルや包丁、水筒などが錆びやすくなったりしてしまいます。


しかしShellcyならその心配はありません。

天然成分100%で体に優しいうえに、洗浄効果は高いので安心して毎日利用していただけます。


少量で効果があるためコスパも良く、気にせず毎日使えるのがありがたいですね。


3哺乳瓶やおしゃぶりに


赤ちゃんが直接口をつける哺乳瓶やおしゃぶりは、しっかり洗いたいですよね。

Shellcyなら除菌・洗浄効果はもちろんのこと、化学物質一切不使用なので万が一流し残しがあって口に入っても安全なのが良いですよね。

無香料なので消毒液のニオイもせず、繊細な赤ちゃんにおすすめ。

コンパクトでかさばらないので、災害時などのもしものときにも小分けにしてとっておけるのが便利です。


注意点


・拭き残しや、流し残しが白く粉の跡が残る場合があります。(カルシウムなので、食器やグラスなどそのまま使っても問題はありませんが気になる方はしっかりすすいで下さい)


・pH12程の強アルカリ性なので直接粉末に触れると肌が乾燥してしまうことがあります。


・非常に細かい粒子のため、本品を使用する際に吸い込まないように気をつけてください。


・塩素系漂白剤やカビ除去剤などと同時に使用しないようにしてください。


・ホタテパウダーの性質上、アルミ製品に使用すると黒ずんでしまうためアルミ製品への使用は避けて下さい。

ブログに戻る