「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2022」に出展が決定!

「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2022」に出展が決定!

2022年10月29日・30日に、茨城県で行われる「IBARAKI CAMP AUTUMN FESTA 2022」に出展が決定しました!

排水溝は海の入り口

昨今のキャンプブームも影響し、キャンプ場を利用される方が増えています。特に秋はキャンプを楽しむ方も増える時期。キャンプマナーを知らないことが、環境破壊に繋がることもあります。例えば、昨夏には川でBBQの食器などを合成洗剤などで洗うなどの行為が取り沙汰されました。

私たちは「排水溝は海の入り口」を合言葉に、自分達が使う洗剤にまで責任を持って自然のことを考えていただきたい旨をお伝えしてきました。

毎年約20万トン廃棄されるホタテの貝殻は、焼成させることで環境に優しい洗浄剤(以下、ホタテパウダー)として活用できます。今回のイベントでも、販売ブースの設置だけでなく、会場の炊事場にホタテパウダーを設置し、環境保護の意識を持っていただけるように取り組みます。

■イベント概要(公式サイトより抜粋)
日時 2022年10月29(土)~30日(日)
メイン会場 涸沼自然公園キャンプ場(〒311-3124 茨城県東茨城郡茨城町中石崎)
目標会場来場者数 5,200人

ブログに戻る