KULASIFULから解凍プレートが発売されます!

KULASIFULから解凍プレートが発売されます!


冷凍したお肉が使いたいときにまだ凍っていたなんてことありませんか?

解凍し始めるタイミングを間違えるとドリップが出すぎてしまっていたり、使う時に間に合わなくて結局電子レンジで強制的に解凍させてしまったり。

せっかくの食材の美味しさが解凍とともに流れ出てしまうのは残念ですよね。

そんな時に「KULASIFULの解凍プレート」を使えば水も電気も使わずに、食材の栄養を保持させたまま短時間で解凍することができます。


解凍プレートと室温解凍の比較

◆ハンバーグ126g /【通常解凍140分】【解凍プレート22分

◆鮭の切り身78g /【通常解凍91分】【解凍プレート18分

◆ステーキ192g /【通常解凍121分】【解凍プレート54分

 

粗熱取りにも使える

伝熱の性質を生かして、急速クールダウンにも対応しています。


水受けとなるカバートレーに水をいれて、プレートに熱々の食材が乗ったお皿やお弁当箱を乗せるだけ。
粗熱をとって早く蓋をしたいお弁当や、子供のご飯を熱しすぎてしまったときに便利です。

このプレートがあるだけで、調理を始める前後の「解凍されるのを待つ」「熱が冷めるのを待つ」作業がぐっと短くなります。

製品仕様

製品直径:21cm

製品重さ:895g

素 材:アルミニウム

使用上の注意

・お手入れの際にタワシ・クレンザー等は使用しないでください。
・使用後は中性洗剤で汚れをよく洗い、水分をふきとってください。
・電子レンジの使用は絶対にしないでください。火災の原因となります。
・プレート上で食材を切るなど金属製の鋭利なものは使用しないでください。
・火のそばに置かないでください。

 

ブログに戻る